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法改正から数年が経過し、多くの企業で法改正対応として必要な体制は整備済です。
一方で、相談窓口が形骸化していたり、通報・相談による担当者の業務負荷に課題をおもちではないでしょうか。
本講演では長年様々な企業の内部通報窓口を実務で対応してきた立場から、事例を通して得た効率よく従業員からのSpeak Up!を活性化させるためのポイントや、カスハラ対策義務化など法改正に向けた今後の取り組みについて考えます。
【オンデマンドセミナー】
従業員の声届いていますか?数千社の通報事例から読み解く、実効性のあるハラスメント対応体制とは
アジェンダ
①講師紹介
②内部通報を取り巻く動向
③数千社の事例から見えてきたこと
④まとめ
講師
●馬場 栄 氏
社会保険労務士法人ヒューマンリソースマネージメント 特定社会保険労務士
●山川 紗央里 氏
NEC VALWAY株式会社 チーフインストラクター
●山本 翔大
株式会社BPORTUS 取締役副社長
※本動画は、2024年11月6日に開催された「HRカンファレンス2024-秋-」講演の録画配信です。
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