内部通報に関する支援サービス
お客様の内部通報制度に内在する課題を可視化し、最適な解決手段の助言を行うとともに、 パートナー企業の紹介も活用して幅広いソリューションをワンストップで提供します。

内部通報に関する支援サービスの特徴

第三者性の確保
心理カウンセラー等の有資格者がセンシティブな相談に対応。法令・社内規程違反、ハラスメント、意見・要望等様々な内容を従業員が安心して通報できる体制構築が可能

専門家によるサポート体制
弁護士によるリスクレポートの提出や、精神科医との連携によるメンタルヘルス対策が可能

通報受付後の負荷軽減
受付後の事実調査や是正措置検討など担当者様の業務負荷軽減に向け、産業医による各種サポート(企業健診、ストレスチェック、初期調査代行等)が可能
オンデマンドセミナーを無料でご視聴いただけます
「HRカンファレンス2024-秋-」にて講演いたしました「従業員の声届いていますか?数千社の通報事例から読み解く、実効性のあるハラスメント体制とは」の講演動画を無料でご視聴いただけます。
ご興味ございましたら、以下より視聴申込をお願いいたします。